
Google広告やSNS広告などの運用型広告を対象に、効果的なアカウント設計・配信戦略をご提案。
データに基づいた改善を重ねることで、広告費を無駄にせず、費用対効果を最大化いたします。
運用型広告とは
運用型広告とは、従来の純広告のように一度出稿したら内容や予算が固定されるのではなく、広告の掲載中もリアルタイムで入札価格、ターゲット設定、クリエイティブなどを調整・改善(運用)できる、柔軟性の高いインターネット広告の総称です。
GoogleやYahoo!などの検索エンジンに表示される「リスティング広告(検索連動型広告)」、各種Webサイトやアプリの広告枠に表示される「ディスプレイ広告」、そしてFacebookやInstagramなどのプラットフォームで展開される「ソーシャルメディア広告」など、広告プラットフォームが保有する膨大なユーザーデータに基づいて、「誰に(年齢、性別、興味関心など)」、「いつ」、「どのような内容を」見せるかを詳細に設定できる点が最大の特徴です。
弊社は、この高度なデータ分析と戦略的な調整が求められる運用型広告において、貴社の事業フェーズや目標に応じた最適なアルゴリズムの活用、入札戦略、そしてクリエイティブ改善を一貫してサポートし、貴社のマーケティング効果の最大化を実現いたします。
